
SHIROYAMA - JAPANESE SNOW ICE
Branding & Design
- Day2025.5.1
- ClientI-O&YT Pte Ltd
- PlaceDon-Don-Donki Singapore Orchard
- Creative DirectionBaton inc.
- Interior DesignBaton inc.
- Package DesignBaton inc.
- Graphic DesignBaton inc.
シンガポールに誕生した「SHIROYAMA」は、日本人として初のジェラート大使に任命された柴野泰造氏がプロデュースするスノーアイスブティック。
イタリアンジェラートをDNAに持つ新感覚のかき氷は、フレッシュな素材と風味豊かなバニラムースがマリアージュする見た目にも楽しい氷のデザートです。
柴野氏のアート性やジェラートならではの色の世界を表現し、ユーザーに様々なインスピレーションを触発する独創的なブランドポジションを築いています。
空間表現のコンセプトは「自然との融合」。
山・雪・氷・水...SHIROYAMAにおけるクリエイティビティの源は、壮大な自然が与えてくれる数多くのエレメントへの敬意から生まれます。
それを体現する空間づくりとして、自然のテクスチャーをダイナミックに表現し、そのインスピレーションをお客様と共有することで、ブランドとの繋がりを高めています。
記念すべき1号店のテーマは「岩」。白く特徴的な岩のカウンターは、自然から削り出されたキーアイコンとして存在感を放ち、氷を削るデザートを想起させます。
人工的な造作に自然の表情を大胆に組み合わせることで、双方のエレメントの魅力を引き出しています。







